

追加彫り

DSC01174.jpg DSC01175.jpg DSC01177.jpg
今日は文字の追加彫り朝からはお墓の追加彫りでした昼からはこの前建てた記念碑の追加彫り石にゴムシートを張ってそこにサンドブラストで砂を吹き付けますそれから白ペンキを入れて完成です満足のいく完成でした


ロッククローリング~

DSC01140.jpg DSC01139.jpg DSC01141.jpg DSC01142.jpg DSC01143.jpg DSC01144.jpg
ロッククローリングに行って来ました僕が石屋ということもあり走らせる所が有るんですよねけどなかなかに難しいちょっと外れるとすぐに横転でもこのラジコン能力高いボンネットくらい有る石でも乗り越えていきますこういうコースが出来て皆で楽しめたらいいですよね



突然の雨

DSC01133.jpg DSC01134.jpg DSC01136.jpg
昨日はパソコン教室に行ってきました写真の先輩もようやく出来る様になりニンマリ帰りに1杯だけと皆で飲み屋に立ち寄りましたそんなん1杯で帰るわけが有りません帰ったら2時でした今日の仕事は門の所の石積みまた角度があるので現場合わせ昼にご飯を家に食べに帰る途中突然雨が降り出しました現場が近かったので原付で行ってたんですよね家に帰ったらずぶぬれでした天気予報の嘘つき4時頃に一段目が積めたので明日生コンを打ちます

お盆明け

DSC01130.jpg DSC01131.jpg DSC01111.jpg
今日はお盆明けの仕事始めこの前けんち石を積んでたところの角度のある場所の石が来てなかったので今日積み始めました1尺で1寸の勾配なのでこんな角度は非常に難しいですすべて現場合わせ上に行くほど狭いので寸法を確認しながらの作業ですまた明日もがんばりますバーベキューは楽しい飲み仲間プラス友達約10人ほどでおととい行いましたちょっと飲みすぎたかな

夏祭り

DSC01096.jpg DSC01105.jpg
ビードロックリングを装着より確実にビードを固定しますしかし、タイヤ4本で留めるねじの数が80本手が痛くなりましたバレルスプリングも装着しました足の伸びが良くなりました夜は盆踊り手筒花火は迫力満点でしたでも熱そう

サーキット

DSC01090.jpg DSC絵01094.jpg
今日はラジコンコースを見に行ってきましたエンジンカーの迫力って凄いですねついでに僕のCR-01のパーツも買ってきました取り付け楽しみそれから初めてのニッケル水素バッテリーも充電機と一緒にに買いました5100mAhです扱いと慣らしに戸惑ってます

楽しい飲み仲間

DSC01082.jpg DSC01083.jpg DSC01088.jpg
昨日は楽しい飲み仲間たちと飲んでました絵を描ける人がいて皆で落書き大会水性なのでみんな顔を洗ってから帰りました僕のCR-01、ちょっとショックの取り付け位置を変えてみましたリアの縮み側の動きがすごく良くなりました

DIY

DSC01077.jpg
今日も大浴場の仕事でしたあと2日かかるかなぁ帰ってから草刈機のチップソー目立てしてみました試しに刈ってみたらよく切れましたこれからはこまめにしてみたいと思います

畑にて

DSC01066.jpg
CR-1畑に穴を掘ってモーグルコースを作って走らせました横転するまで進みますなかなか足回りも良くできています最近パーツも出だしたので改造をしていきたいです涼しくなったら今度は岩場に挑戦します今度はメルセデスのウニモグのボディも出るらしいのでちょっと狙ってます

飲みに行った

DSC01063.jpg DSC01067.jpg DSC01073.jpg
今日は記念碑の仕上げ芝を植えてきました仕事を終えて飲みに行きましたそしたらそこのママさんが店の前に飛んできたクワガタのメスを捕まえて持ってきましたとりあえず店にあったスイカを食べさせてから逃してやりましたそのお店で見つけたコーヒー焼酎飲んでないので分かりませんが何か寝れなさそう

壊れた

DSC01057.jpg DSC01059.jpg DSC01061.jpg
大浴場で使ってたダイアモンドカッターがダウンばらしたらベアリングがバラバラになってました早速ベアリング屋の友達に電話新しいベアリングが来ました早速組み立てて調子よくなりましたよ昼から松の木が植えてあるところの草刈に行ってきました2年間ほっておいたらこんな風になってしまいました冬には剪定しないと

お風呂

DSC01053.jpg DSC01054.jpg
今日の仕事は大浴場の張り石の溝切です。1年ほど前にもやったところなんですが、追加の注文がありやっていますバーナー仕上げの張り石なんですが、浴場ということもあり石鹸かすやら人間の垢やらで滑りますそれで、3ミリ程度の深さの溝をカッターを使いながら切っていきますなかなか根気のいるしごとですしかも、ゴルフ場ということもあり、午後からはお客様が入ってこられるので仕事できませんお風呂はそばで沸いてるし蒸し風呂状態とはこのことですあしたも引き続き行いますしかし、暑い

出来ました

DSC01050.jpg DSC01051.jpg
記念碑が完成しました石は大阪府産能勢黒石ですそこにインド黒石を磨きではめ込みました土台も能勢黒石を切って磨いたものを貼り付けています後は周りに芝生を張る予定です全部自社加工なので結構時間がかかりましたどっしりといい感じに仕上がったと思います

記念碑

DSC01046.jpg DSC01045.jpg DSC01048.jpg
昨日の夜は楽しい飲み仲間たちと飲んでました真ん中の料亭の主人が作ってくれたオムレツです美味しかったー今日の仕事は記念碑を建ててきました重さは1トン半 2トン半のユニックでギリギリでした明日仕上げに行ってきます

浜名湖

DSC01037.jpg   DSC01043.jpg 

浜名湖行ってきました行く途中長島PAで自衛隊に遭遇ハマーH1かっこよかったです着いて志ぶきというお店で2000円のうな重食べましたおいすぃー夜は花火も有って綺麗でしたよ

楽しい飲み仲間

DSC01036.jpg DSC01035.jpg DSC01034.jpg
今日は楽しい飲み仲間たちと飲んで来ましたまた飲みたいです一番右は1軒目の店主みんなオモローな人たちですルネッサーンス

