

新車!

DSC01215.jpg DSC012141.jpg DSC012111.jpg
27日に納車されましたダイハツハイゼットエクストラですこれからの仕事の相棒軽トラってタコメーターないんですよねだから後付けで付けましたオートゲージの自発光式ですエンジン切ってるときは真っ暗ですまぁ取り付けは配線のプラス、イルミ、タコメーターのセンサー、マイナスの4本だけでした探すのが苦労しただけでですかね検電テスターで探りながらです配線し終わってエンジンをかけたときに針が振れたときは感動しましたこれからカスタムしていきますよ


やられた

DSC01192.jpg DSC01194p2.jpg
昨日国道を走っていたら跳ね石に合いました初めはちょっとした傷と思ってたんですが走るごとにだんだん伸びていきましたフロントガラス交換で6万円するそうです平成8年式なので12月の車検に新車を買おうといってた矢先でした結構カスタムしたのでお気に入りだったのですがこの際買い替えを決断しました車やさんに行ったら下取り8万円軽トラって値段つくんですね27日に次の相棒ハイゼット君が来る予定です

サーキットデビュー

DSC01183.jpg DSC01184.jpg DSC01185.jpg
日曜日の午前中にラジコンサーキットに行ってきましたドリフトオンリーの日だったので僕のインプをお供に連れて行きましたゴム製ののドリフトタイヤサーキットでは滑りませんおまけにサーキットの人に「今日はドリフトの日です」って怒られましたそんな事言ったって滑らないもん速攻プラスチックタイヤを買いに行きましたやっぱりよく滑~るアスファルトは慣れてるんですがコースは手ごわいですね右へ左へブレーキも聞かない状態でしたリアが流れすぎるのでセッティングを詰めたいと思います間知石は積み終わりました後は庭屋さんの仕事が終わってから間に階段を付けます門が出来てからかなぁ

草刈り

DSC01180.jpg DSC01179.jpg DSC01182.jpg
草刈に行ってきましたこの前農機具屋さんで見つけた草カラマンソーJrチップソーの上側に取り付けます2枚入って900円でしたあまり期待はしていなかったんですが、これ凄いです根元によくつる草とか絡みますよねわざとつる草の所を刈ってみたら写真の通りぜんぜん絡みませんちょっとしたことですがかなりのアイデア商品です一番右は8年物のTB01です今はドリフト仕様になっています今度はサーキット行ってきます

