

仕上げました

DSC01230.jpg DSC01370.jpg DSC01372.jpg

皆さんお墓もリフォームですよ
24センチ高の延べ石を入れて仕上げました
お花立ても付けて完成です
きれいになったでしょ

仕事も終わり帰って来たらまたイタチの音がします
屋根裏に直接捕獲機を仕掛けてやりました
つかまるのは時間の問題

頂いたアサヒスーパドライ@期限切れです
ううん発泡酒と思ったら十分飲める味ですね
財布も寒いのでこれで我慢


DSC01343.jpg DSC01344.jpg DSC01345.jpg DSC01348.jpg DSC01349.jpg DSC01353.jpg
25日と26日に木津川市加茂祭りが行われました
まず朝ドナドナ号です
会場に到着して我が商工会青年部のゲームを始めました
恭仁京ボールレースとホース輪投げです
すべて手作りで作りました
1日目は雨も降らずお客さんも多かったんですが、
2日目は降られました
青年部員の奥様方も来てくれましたよ
愛媛のみかん売りのおっちゃんも今年も参加
甘くておいしいみかん試食させていただきました
買ってない
結果は天気を考慮するとまあまあかな

終わってからは当然これ
最高においしい
大ジョッキと中ジョッキはこんなにも違う
結局酔いどれて帰りました




イタチ?!

DSC01340.jpg DSC01342.jpg
最近我が家の天井裏を賑わせていたやつ
夜中に寝ているときドンドン
はっきり言って眠れません
我慢できず市役所にイタチ捕獲機ならぬ、あらいぐま捕獲機借りてきました
また、市役所の対応も悪い
あらいぐまの捕獲機なら有りますけどイタチのためには貸せませんだって
結局無理やり借りてきたんですけどね
昨日の夜に仕掛けて今朝です
やはりイタチでした
かわいらしい顔をしてますよ
でも暴れたら臭いのなんのって
速攻食べました山に逃がしに行きました
逃がした瞬間こっちを一度見るんよね
はっきりかわいいですでも敵
バイバイイタチ君
しかし、イタチは家族を持っているらしくまた仕掛けることにしました

今日の仕事は述べ石伏せ朝から雨
昼前に雨がやんだのでそれからの施工です
完成して明日うちの若い子が土を入れてくれます
明日は祭りに参加しまーす


雨が・・・

DSC01336.jpg DSC01338.jpg DSC01339.jpg DSC01337.jpg
今日はケンチ石積み基礎工事は前日にしておきました
途中から雨が降り出して一時中断
25日と26日に祭りがあるので今日は準備を皆がしてました
又昼から行って完成しました
真ん中に小さい石が入ったのでちょっと不満です
裏込めも出来たので明日から述べ石を伏せます
ただ、また明日も雨


買っちゃった

DSC01283.jpg DSC01278.jpg DSC01279.jpg DSC01280.jpg DSC01281.jpg DSC01282.jpg
遂に手に入れましたプロッターです
前から欲しかったんです
親父と交渉して買いました。これから仕事の幅が広がるな
あっ!プロッターとはサンドブラストのゴム切り機の事
見た目はプリンターですけどね
岡崎の展示会はなかなか良かったですよ
おきゃくさんも多かったですしね
この犬たちは上野梓作です。この子は女の子で石屋さん
テレビも何度か出た事があるとか
職業訓練校の後輩に当たります
俺もがんばっていろんなものを作るでぇ





磨きます

DSC01272.jpg DSC01273.jpg DSC01274.jpg DSC01276.jpg
昨日?今日、朝帰ったのが4時30分
お酒飲んで勢いづくのは怖いですね
皆さんも注意してください(m m)
3時間しか寝ないまま工場に到着!
今日はこいつたちを磨かねば
てなことで必要な長さに切ってっと
それから研磨機にかけます
無事完成しました月曜日からここの現場にかかります
しかし、月曜日に行くのに今日出来るなんてなんと余裕のない石屋さんです
最後の写真バッチリ艶が出てますね
ちなみに石はG623です
明日は愛知の岡崎で石の展示会があるので行って来ます
僕の第2のふるさと


オイル交換!

DSC01270.jpg
今日少し時間が空いたのでオイル交換に行ってきました走行距離520㌔
これで5000rpmまで回せます
前から家に眠っていたアルファホーンを取り付け
ハイゼットはホーンを付けてくださいと言わんばかりの位置に穴が空いてました
リレーが要らないので簡単に取り付けできましたよ
ピーっと貧相な音からパーァァーと強烈な音に満足
しかし純正の配線が細すぎるので少し心配

あった!

DSC01228.jpg DSC01230.jpg DSC01231.jpg
我がCR-01のドライブシャフトプロペラシャフトって言うもんですね
昨日何気なくCR-01のオーナーのHPを見ていたら4本キットに入っているらしく確認しました
なんと本当にあと2本残ってました
早速修理無事修理完了
今日の仕事は古いお墓の改装工事
完成したらまたアップします
しかしこんな坂道でかにクレーンを使うのは危険が危ないです

完成!

DSC01223.jpg DSC01224.jpg DSC01222.jpg
新しい墓地を作ってきました今回はケンチ石1段積みです
磨きの延べ石を敷きました。述べ材はAG98です
お墓本体も予算の関係で中国製です
なぜか飛び石は大島で作りました
飛び石の方が才単価めちゃ高い
時間が有ったのでマサ土を買いに行ってきました
ちょっと積みすぎ多分3トンは乗ってます

折れた

DSC01217.jpg DSC01218.jpg
我がCR-01のドライブシャフトが折れました元々樹脂製なので、ひねってはいたんですけどねこれを機会に社外製に変えます只今解体中
