

RKR

DSC01472.jpg DSC01474.jpg DSC01476.jpg
今日は市の消防団のRKR(木津リバーレスキュー)第一回の講習会がありました。
皆真剣に取り組んでましたよ。
ボートを実際足ふみ式のエアポンプで膨らましました。
30分はかかる。
実際その場になったら出来るんでしょうか?慌てるんやろうな。
終わったらとうぜんこれ。ラーメンチャーハン食べてきました。
昼から飲むってサイコー。

今日は最高にうれしいです。
一歩前進かな?

また夜も飲んでしまう俺。


退院

石屋しん@酔いどれです。
お姉ちゃん無事退院しましたよ。
好きな子に直接伝えられないのでね。
今日、手渡しで誕生日プレゼント渡してきました。
嬉しかったー。
聞いてください。
歌を。
主人公になってしまってます。
いい歌はほんまに涙出るんですね。
初めてですよ。
彼女が、笑って俺にあってくれる日を待って。
つらい。しんどい。
でも、俺は彼女を信じています。

まだ飲もうと思ってる俺。
週末やからいいやろ。

新しい

DSC01462.jpg DSC01464.jpg DSC01470.jpg
石屋しん@酔いどれです。
今日は楽しかった=
いっぱい飲み友達がいたしね。

この子は誕生日
皆で祝ってました。

こんなことしてる場合じゃない俺。


休肝日

石屋しん@休肝日さんです。

今日はコブクロの赤い糸って言う歌を聴いたら涙が出てきました。
なんかさっぱりしてるんやけど心の底にあるんやね。
何かが。
そりゃもちろん分かってますよ。
いい歌ですね。

明日はお姉ちゃんが手術です。
心配で張り裂けそう。
頑張ってね。

さすがにお酒を飲む元気もない俺。



写真なし

石屋しん@酔いどれです。
今日は写真がありませんよ。
撮ってないと言うか撮るものが無かったです
まあ、そんな日もあるでしょう。
今は、楽しく飲んでますよ。
お酒ってなんでこんなに美味しいんやろう
罪なやつ
最近車やラジコンネタ無いなぁ。
また、アップしときます。

最近酒の話ばっかりしている俺。
メンタル落ち着いてんけどなぁ

アルってる

DSC01455.jpg DSC01436.jpg
アルってる石屋しん@酔いどれです。
昨日ちょこっといいことが有ったので嬉しいです。
最近のフェイバリットです。

酒、タバコ。最高ですね。
ああ、体が壊れていく
もっと楽しまないとね。
最近一人飲みが多くって量が多いです。
何故かって。それは皆さんの想像にお任せします。
嬉しくって。楽しくって仕方がないです。
些細なことでも前には気づかないことってあるんよね。
当たり前やと思ってた。

その大事さに今頃気づいてる俺。
遅いっちゅうねん。



追加

DSC01451.jpg DSC01454.jpg
石屋しん@酔いどれです。
今日はこれくらいで勘弁してやろう。
まだいいちこお湯割り2杯飲んでるんですけどね
今日高山ダム行ってダムカードもらってきました。
存在は知ってたけどはじめてもらった

集めようか迷ってる俺。

祭り祭り

DSC01437.jpg DSC01441.jpg DSC01439.jpg
石屋しん@酔いどれです。
昨日は町の祭り、今日は京都府唯一の村。
南山城村の村まつりに行ってきました。
そこには高山ダムがあり、すごい迫力です。
村では、しいたけ、いのししが捕れるようです。
イノシシカレー美味しかったですよ
100円の豚汁。これも美味
祭りはいつも出店しているので参加はなかなかです。
それから和束町に移動して茶祭りにも行ってきました。
茶娘がいっぱい居てみんなかわいかったです
ううん。⑥番かなぁ
しかし、祭りに行くって楽しいですね。
何もしなくていいというのはすごく楽。

今頃祭りの楽しさを覚えた俺。
また来年もぜひやってくださいね。



産業祭

DSC01423.jpg DSC01424.jpg

今日は町の産業祭でした。
スノーマンの着ぐるみを着て登場!
子供たちに喜んでもらいました。
しかし、もう小学生の高学年になると悪いねぇ。
口のところから見るんですが、そこから覗き込んでメガネかけてるとか言いよる
はあー。夢も希望もないですな。

写真は枕木をどかして石で通路を作りました

ようやくメンタルが落ち着いた俺
外に飲みに出たいけど財布が寒い

美味しい

DSC01419.jpg
また同じ写真
石屋しん@酔いどれです。
今日は昼間暑かったので美味しい、最高です。
今日は地元商工会の会議に行ってきます
また飲みに行ってしまうんかなと思ってる俺

酔いどれ

DSC01418.jpg
石屋しん@酔いどれです。
今日はスーパードライ1缶飲んでいいちこお湯割りです。
また同じ写真です
お酒の力を借りないとメンタルが持ちません
んでまた明日しんどいねんやろなぁ。
明日は大阪行ってきます。
弱い人間やなと思う俺。

完成!

DSC01417.jpg
出来ました。
神戸型9寸角2重台と五輪塔上下蓮華付きそして霊標です。
石は大島石特級です
お墓のかなり上だったので運ぶのに時間がかかりました
踏み石も当然大島石。
石が才単価が高いので緊張しながら仕事してました
でもいいものが出来ましたよ

きれい

DSC01385.jpg
石屋しん@酔いどれです。
うちの近くの堤防の上から撮りました。
だいぶぶれてましけどね。
このあと後輩の誘いもあり飲みに行って来ます


弱いなぁ

DSC01383.jpg
今日は熱いお茶です。
メンタルがボロボロでしんどいです。
昨日よく飲んだので今日はノンアルコールにしときます。
たまには肝臓を休ませないと。

カレー!

IMG_0962.jpg IMG_0966.jpg IMG_0974P2.jpg


このマグマのように沸き立ってる物体
そうこれはカレーです
火が強いのでボコボコ沸き立ってます
名づけてマグマカレーそのままやん
今日は50人ほど集まって野外活動でした
右のダッチオーブン@高山おかきです
高いダッチオーブン買わなくてもお中元とかで貰った高山おかきの、そうあの朱色のやつです
中に網を敷いてアルミホイルを敷けば出来上がり
あとは具材を入れて火の中に投入です
ほのかに炭の香りがして美味しかったー
またこのような行事があれば参加しますね

kare-

DSC01380.jpg
今日は気持ちよく酔っています
最近色々有ってね
お酒の量が増えています
スーパードライ&いいちこお湯割りです
やばいなぁ
飲みたくってね
今度はすっきりとした日記書きますね

撤去します

DSC01376.jpg DSC01377.jpg DSC01379.jpg
今日はお墓の撤去です
坂道をクローラ型運搬車でえっさほいさ
階段に板を敷いて登っていきます
ちょっと乗せすぎですが・・・
リーフが反ってます
このあと新しいお墓を建てます

帰ったら当然これ
今日買ってきたので賞味期限は大丈夫ですよ
ああ美味しい
このあとは多分いいちこのお湯割できゅーっといきます

いいちこの牛乳割りを知っているわたくし
胃にやさしいらしい

やはり

DSC01374.jpg DSC01375.jpg

最近もやもやしているわたくしです
屋根裏で捕まえました
いたち@メスです
家の中まで臭い臭い
顔は可愛らしいんですけどね
これで我が家の屋根裏が静かになりました

プロッター来ましたよ
今の機械はすごいです
まだ100%使いこなせてません
