

スイスイ

DSC01770.jpg DSC01771.jpg DSC01773.jpg
こんにちは。石屋しんです。
只今午後4時30分。
もう飲んでる私です。
昨日は消防から帰ったのが午前5時半
まだ11時間しか経っていない
絶対体に悪いよなぁ
皆さん消防に対する思いが熱いのでついつい遅くなってしまいます。
来期部長のKZMSHK君がんばってください。
5日間お疲れ様でした。

今日は、遂に我がプリメーラ君にETCが付きました。
ETCなんていらんわ!って思ってたんですが、割引が有る事を知って即購入。
これから料金所スイスイ行けます。
ええっと。車載機がオートバックスで6980円!安い。これにしよう。
セットアップが3000円位やったかな。
取り付け5000円!高っ!即決。自分で付けます。
って事で、セットアップだけしてもらって付ける事に。
こんなんステレオ付けれたら誰でも出来ますよ。
40分で付けました。時給に換算したら大体8000円位ですか。
俺が8時間働いて約10000円。ほんまやったら64000円ですな。
取り付け工賃俺にくれ。
あっ!愚痴ってる。ごめんなさい。
取り付けは無事終わりました。ちゃんと稼動してますよ。

そんな事言ってバーがちゃんと開くか心配な俺。
5000円ケチって車に傷がいったらどうしよう。
皆さんよいお年を迎えてくださいね。


第2段

DSC01768.jpg
こんばんわ。石屋しんです。
昨日はうちの忘年会。
前の残りの猪を頂くことに。
喪中ですが、これは牡丹です。
殺生はしていません
と言って、昔のお坊さんたちは食べていたらしい。
鹿は桜と言って食べていたそうですよ。
ちょっと勉強になりましたか?
飲み屋で話したら一ネタできますね。
まぁ、昨日もよく飲みました。
家で飲んで、三菜やさんにって、しめはD吉
今日は11時まで寝てました

今夜で消防は終わりです。
また酔いどれてしまう俺。
最後やしがんばろっと

眠たいzzz

DSC01765.jpg DSC01766.jpg DSC01767.jpg
こんにちは。石屋しんです。
毎晩2時まで皆様お疲れ様です。
しかし眠たいzzz
夜食は食べるし、メタボまっしぐらの私です
昨日は、友達のジムニー君のちょっと改造です。
前にもライトを変えてたんですが、車検に通らないらしく車検対応品に替える事に。
レイブリックのマルチリフレクター、ブルーです。
ライトが無いと廃車みたい
作業は30分位かな。
おめめパッチリになりました。
初めからこれにしておけばいいのに。

今日はうちの会社の忘年会
また酔いどれてしまう俺。
昨日も酔いどれて寝てたなぁ
だって酔いどれクラブの一員やもん



はあ~

こんばんわ。石屋しんです。
今日は本当に忙しかった。
お坊さんも忙しいらしく点滴打ちながらのお経でした。
さすがに師走。
声ガラガラ。
かわいそう。がんばってくださいね。
今日も夜は消防。

また酔いどれてしまう俺。
夜中2時までがんばります。

ピカピカ

DSC01760.jpg DSC01762.jpg

こんばんわ。石屋しんです。
今日は、趣味の洗車。いやいや仕事です。
どうです。うちのハイゼット君。底までピカピカ。
タイヤなんて光を反射しています
えらいこっちゃ。雨の日に乗れない車になってしまいました
泥の上なんてとんでもない!
あしたは、親父のつや消しホワイトになってる可哀想なアクティ君をピカピカにしてやろう。

今日はちょっと忙しい俺。
短くてごめんなさいm(___)m

サンタ

DSC01756.jpg DSC01758.jpg DSC01759.jpg

こんばんわ石屋しんです。
昨日は宅配サンタ事業でした。
みんな着ぐるみに入って登場です。
ちなみにこのサンタは私。
みんな喜んでいただけました。
サンタにお手紙くれたり。子供はかわいいですね。
終わってご飯を頂いて、友達が来ていたのでそこから飲み会
ケーキまで買ってきていただいて有難う。
お腹が一杯だったので子供のお腹に入りました。
有難うございます。
楽しいイブを過ごさせていただいた商工会メンバーと友達。
昨日は本当に有難う。

今日も飲んでしまう俺。
明日から消防の年末警戒です。
またよいどれるんやろな

 

いよいよ

DSC01748.jpg DSC01747.jpg DSC01746.jpg
こんばんわ。石屋しんです。
今日は嫁が夜出るので飲みまっせ。
とりあえず1本目。
ううん。美味しい。
毎日5時になるのが楽しみで。
今日もお供はアサヒスーパードライ。
いつもありがとう。
明日はいよいよクリスマスですよね。
皆さん楽しんでくださいね。
僕も楽しみますよ。

うちの愛犬パピオンのデビット君です。
かわいいでしょ。
なかなか犬の写真を撮るのは難しい。
お姉ちゃんが絵を描いてくれました。
よく似てる。
だいぶ絵が上手になってきました。

明日予定が入った俺。
みんなで騒いできます。


変わりました

DSC01739.jpg DSC01740.jpg DSC01743.jpg DSC01744.jpg
こんばんわ。石屋しんです。
泥酔王子様から投稿があり、ブログタイトル変わってます
俺って正直やなぁ
昨日はH川さんの家でチーズフォンデュパーテーィでした
男どもはというと颯爽と夜の街に。
昨日のメンバーさんみんなありがとうございました。
すごく楽しかったですよ。

今日のお仕事はまたパソコンと向き合う仕事。
なかなかに字が細かいので難しい。
結構量はこなしたけどまだ多分明日もです。
あーしんどかった。

今日のお供は毎度。アサヒスーパードライさんです。
2日酔いのその夜のビールが美味いこと美味いこと
ルネッサーンス
今で3本目

こいつは鼻で吹き戻しを膨らましてよる。
顔の前でちらちら。あー鬱陶しい。
ちょっと怒ったった。

今日は休肝日にしようと思った俺。
無理です。
お酒を飲むのは忘れないけど薬飲むの忘れるんやなぁ。
しんちゃんしっかりしましょう。


大掃除

DSC01731.jpg DSC01730.jpg DSC01726.jpg DSC01735.jpg
こんにちは。石屋しんです。
今日は大掃除。
皆さん進んでますか!
まず換気扇から。
今日はこいつをピカピカにしてやろう。
ははっ。俺の手にかかればこんなもんよ
あーきれいって気持ちがいい

昨日はKなめ寿司で飲んでました。
ボトル半分は空いたかな
フラフラやったもんなぁ。
お湯割りにゆで卵ですか。
まあこのお店は頼んでないのにいろんなものが出てきます。
大将もフラフラになりよく飲んでおられました。
ほんで半分あいたんや。

今日はちょっと時間が有りロックに出動
久しぶりでした。なかなか難しいですね。
ドリフトも面白いけど、横転したりするのでスリルがあります。
早くロックコースを誰か作ってください。

M-1グランプリがすごく気になる俺。
今日は友人の家に飲みに行きます。
楽しみやわぁ





お仕事

DSC01719.jpg DSC01721.jpg DSC01723.jpg
こんばんわ。石屋しんです。
今日は久しぶりのお仕事。
絵を描いておられる先生のギャラリーの石を据えてきました。
朝から石置き場に先生に来ていただいて石を選んでいただきました。
これがいいかな、って事で決定!
早速竜のひげをどかして掘削。
石は無事据え終わりました。
この上に何がが乗るのかな?
疑問やったんですけど駐車場の料金箱でした
石に穴を開けてアンカー打ってボルト止め。
結構大変な作業でした。
この箱は人造大理石で出来ています。
最後に先生がフクロウを据えて完成です。
なかなかいいでしょ。

帰ると1杯は飲みたい俺。
今日は某T中で生1杯飲んできました。
6時までYと屋さんに行こう




いよいよ

DSC01718.jpg DSC01714.jpg DSC01717.jpg
こんばんわ。石屋しんです。
ちょっと変わりましたけど気づきましたか?
いよいよクリスマスが近づいて来ましたね。
皆さんはどう過ごされるのでしょうか。
友達同士、恋人同士で過ごされるんでしょうね。
悲しいことに予定なしの石屋しんです
っといっても、その日は商工会で出張サンタのイベントがあります。
子供たちに夢を与えるべくサンタの着ぐるみを着て家にプレゼントを届けます。
今年も30件回りますよ。青年部員さんがんばってください。
寒いねんなぁこれが

今日の仕事は洗車!
このこびりついた泥たちを除去せねば。
最近忙しくって全然手入れ出来てませんでした。
この際ピカピカにしてやろう。
って事で半日かかってしましたよ。
どうです。燃料タンクなんか光ってるでしょ。
ほぼ、趣味の世界に入ってしまいました

ようやくうちの家にもいいちこと言う大好きなアルコール飲料が手に入りました。
あと、ビール1ケース。それとワイン2本。
年末まで持つかなぁ
多分無理ですね。

資金がなくなったので給料日までおとなしくする俺。
家飲みデモ一人で盛り上がりますよ。
ボーナスも出ることやしぱっとはじけるか

楽しかった!

DSC01688.jpg DSC01692.jpg DSC01706.jpg
こんばんわ。石屋しんです。
昨日は、家で下ごしらえして行ったんですが、時間が30分有ったのでふらっと三菜やさんに立ち寄りました。ママさんと喋り楽しかったですよ。
ええっと。生ビールが1杯と焼酎1杯、それに生レバー食べました。
美味しかった。また行こうっと

いよいよ飲み会が奈良で始まりました。
みんな大盛り上がり。
楽しかったなぁ
皆さんまた新年会の計画を立ててくださいね。
隣に居た女子大生とも合流。
結局なんかぐちゃぐちゃに
あかん。若い子とは話がかみ合わない
おっさんになってきたのか、苦手なのか。
みんな上手に喋りますね。
うらやましい。

今日も機械の整備してましたよ。
ジムにー用に買ったオイルが全部機械に飲み込まれよった。
今度会社に請求しないと。

月末までの資金がなくなった俺。
家でおとなしくしておこう。
まっ、昨日楽しかったからいいや。
昨日のメンバー全員ありがとう。サンキュー



えっ!

DSC01684.jpg DSC01686.jpg DSC01687.jpg
こんばんわ。石屋しんです。
今日は酔いどれクラブの忘年会。
えっ!人数増えてますけど。
まあいいか。楽しく飲めたらね。
じゃあ今日は飲み会ってことで!
とりあえず、家で下ごしらえしてから行きますわ
って事で帰って飲んでます。

今日は、機械の整備。
エンジンコンプレッサーにこのXF-08をぶち込んでやります。
部分化学合成のちょっと高級なオイル。
あとで、運搬車のレベルゲージを付け忘れてエンジンかけたらこのありさま
これが透明なら、あかねほたるか!っていうくらいスプラッシュしました
びっくりしたー。UJ君今度貸すね。

こんな状況でもウコンの力よりビールを優先する俺。
酔いどれ上等!



やはり

DSC01680.jpg  DSC01681.jpg  DSC01682.jpg

こんばんわ。石屋しんです。
昨日の花。椿で当たってましたよ。
旧暦で言えば1月は春なんですよね。
やはり、春に咲く花なんですね。

昨日はと、親父と妹の旦那とで大宮に繰り出しました。
初めは、びんびという居酒屋で下ごしらえ。
そこは、お酒も久保田が置いてあって、美味しかったです。
しかも、刺身が絶品これはトロです。
かんぱちも最高でした。
そして、ジーナのママを呼んで4人で飲んでました。
そのあとジーナに移動
写真の香織ちゃんとも楽しく喋りました。
おい、弟よ。鼻の下が伸びとるヤナイかい

最近仕事の話を全然してませんね。
そうです。仕事がないんです
悲しいお知らせでした。
後輩の土木屋さんが石を張ってました。
仕事取られた。でも、ここの主人が難しい人らしく彼も少し心病んでます。
よかった。仕事来なくって。
kzmshk君ご苦労様でした。陰ながらエールを送ります。

明日は6人で発足させた酔いどれクラブの忘年会。
明日は6人全員で行きます。酔いどれるまで飲まないと。
楽しみやわぁ

明日、終電に乗れるか心配な俺。
まあ、酔いどれクラブはそんなことしません。
ちゃんと終電乗って帰りますよ。





蟷螂

DSC01678.jpg DSC01676.jpg
こんばんわ。石屋しんです。
蟷螂!この字はなんと読むのでしょうか。
正解は写真の中に。
見ても判らない貴方は都会の人ですね。
わかったらコメント入れといてください。
正解者には特別に賞金が・・・出ません

ウエルカム。ようこそ日本へ。君がここに居ること
そう、椿です。きれいに咲いてたので撮りました。
何で木ヘンに春なんかなぁ?
もしかして椿じゃない!
冬の花やね。
間違ってたらごめんなさいm(_ _)m

石屋なので花には無頓着の俺。
今日は親父と妹の旦那とで大宮に出撃します

牡丹鍋!

DSC01673.jpg DSC01675.jpg DSC01671.jpg
こんばんわ。石屋しん@酔ってます。
今日は、妹が帰ってきたこともあり、親父が奮発して買ってくれました。
後輩のところで頼んだんですけどサービスしすぎやで
kzmshk君ありがとう。
生でも食べれる部位があってこれはごま油の塩で行かしてもらいました。
うまい!最高です。おかんの作ってくれた白味噌で鍋。
これも絶妙。肉も硬くなく最高でした。
かなりお酒がすすみました。

昼はオネちゃんのピアノの発表会
がんばってる姿を見ると涙が間違ったけど最後まで出来たね。
応援してるからね。
皆に拍手してもらいました。

最近すね気味な俺。
ぱっと飲んでストレス発散!

忘年会!

DSC01646.jpg DSC01658.jpg DSC01662.jpg
こんにちは。石屋しんです。
昨日は忘年会でした。楽しかったですよ。
コンパニオンのオネェちゃんも面白かったですしね。
年末までにあと何回有るんやろう

今日は近くのホビーショップが閉店という事で行ってきました。
今日で見納めです。ああかなしい。
今日はドリフトの日だったので皆さん張り切ってお尻を振ってました。
ついでにクリスマスプレゼントも買ってきましたよー

昨日はかなり酔いどれた俺。
夜の記憶が・・・ヤバイ

眠いzzz

DSC01643.jpg
こんにちは。石屋しんです。
昨日インフルエンザの予防接種受けたせいか眠くて
今日大阪行ったんですが行きも帰りも、そして、帰ってからも2時間ほど寝ました。
疲れがたまってるのかもしれませんね。

今日の大阪の昼食はと、大好きなラーメンです。
ヨドバシカメラの8階。ちゃぶとんです。
とんこつで、スープも濃くなく薄くなく、絶妙なバランスでした。
当然ビールも一緒に頂いて
これで1030円。しかも、替え玉1つ無料です。
ううん!リーズナブル。これでお腹いっぱいになりました。

今日は消防の忘年会。
はじけなければ。
僕の後輩も仕事でイライラがたまってるらしくはじけると宣言。
がんばってきます。ううん?頑張るものかな?

今日も酔いどれ必至の俺。
ウコンの力を買おうかビールを買おうか迷ってビールを買っちゃった
あかんやん

強化!

DSC01596.jpg DSC01604.jpg
こんばんわ。石屋しんです。
今日、インフルエンザの予防接種行ってきました。
これでインフルエンザウイルスともおさらばです。
強化されたかな。
去年は体が丈夫という理由で受けさせてもらえなかった
1発2500円でした。しんどい思いをするんやったら安いもんです。

昨日はというと友達からが入り、某D吉に行って来ました。
そこで盛り上がり、カラオケが歌いたいということで最近出来たカラオケに行くことに。
空いてるか判らない状況で強行突破!
よかったー。空いてた。
結構歌ってストレス発散
そこのお母ちゃんもいい人でよかったです。
帰ったら2時半今朝バリバリ2日酔い
楽しかった。昨日のメンバーさんありがとう。

今日のお仕事も昨日に引き続き文字の修正&出力です。
出力用のロール紙を親父がどこからともなく貰ってきよった。
う、薄い夜じゃないんやで。しかも2本。
使えません。あらたにまた、分厚いのん2本貰ってきよった。
”返すの”って聞いたら返さないって。
ほんだらこのうすうすはどうなんねん
かわいそうなことにゴミに変身。

予防接種したけれど抗体が出来るまで2週間かかることを接種してから聞いた俺。
明日大阪行くのにめっちゃ不安。
どっちにしても新型インフルエンザには勝てません
日ごろから体力たくわえとかないと。
皆さんも気をつけてくださいね。



ええつ!

DSC01602.jpg DSC01600.jpg DSC01606.jpg
こんばんわ。石屋しんです。
いやー。どこもかしこもクリスマスムード一色ですなー。
ホームセンターまで
今、ケータイ見たらタバコ税の増税見送りらしいです。
よかった

ええっと、今日の仕事はっと。
昨日、ゴム切の下絵(紙に出す)をして、今日、社長に見てもらいました。
全部修正しなおし!
ええっ!まじで!昨日1日かかってがんばったのに!
やりましたよ。全部修正。また一日かかった
おかんも気を使ったのか”もっといいことミスタードーナッツ”を買ってきてくれました。
俺はエンジェルクリームが大好きあのクリームがはみ出して。にくいねー
でも、一応ダイエット中なんですよ。これでも。
メタボリックの基準がおなか周りが86センチやったかな?
俺は85センチやった。セーフ。ってやばいやろ。
でも、炭水化物をへらして、そして・・・で、4キロ痩せました

昨日の夜は商工会出てて飲み屋さんが休みだったので家飲みにすることに。
後で後輩が来るといったので、ビールとチューハイ買って待ってました。
待てど暮らせど。ほかの店に行ってたらしい。
ドタキャンかよ。って思いながらふと日産GT-Rの本を読んでました。
欲しくなりますねー。絶対乗ってやると心に決めました。

お金も甲斐性もない俺。乗れるわけない。
でも、社長になったら馬力だしまっせ。
車なんて所詮自己満足と思う。
おじさんがスポーツカーに乗ってるのは本当にかっこいいと思いますよ。
がんばれ!おじさんたち!



キムチ

DSC01592.jpg DSC01593.jpg DSC01591.jpg
こんばんわ。石屋しんです。

今日はキムチを頂きました。
すごいいい匂い。
匂いだけで食欲がそそられます。
てなわけで、今日の昼食のケチャップライスに早速乗せました。
見た目真っ赤食します。
うん?辛くない。むしろ甘い。何故?
食べていて分かりました。
辛さは後からじわじわ忍び寄ってくるんですね。
おおっ!辛い!でも美味しい!
まだまだ有るので酒のつまみにしよう。

今日のお仕事はサンドブラストのゴム切り。
仕事やねんけど楽しくて時間があっという間に過ぎます。
昔の字はなんて読むのかも分からず無い字は作っての作業です。
結構大変何とか仕上がりました。

後でニンニク臭いといわれようが食べる俺。
だって美味しいんだもん

返ってきた

DSC01538.jpg DSC01541.jpg DSC01572.jpg
こんばんわ。石屋しん@休肝日さんです
無事にデジカメ戻ってきました。
よかったー
これでまたブログが出来る。
昨日は、駅前の某料理屋さんで忘年会でした。
みんなかなり盛り上がってましたよー
ここに載せれない写真が多数ありました
このコンパニオンはかなり面白い。
また呼んでくださいね。

2次会は奈良に移動
スナック行ってまた盛り上がり、楽しかったー
歌も歌った。気持ちいいですね。

最近打ちの事務所の裏にカラオケが出来たとの情報を聞いた俺。
今度行きたいです。



えらいこっちゃ

石屋しん@かなり酔いどれです。
えらいことにデジカメを飲み屋に忘れてきました。
最悪。
こんなときは持っていったらあかんね。
でも、楽しい写真がいっぱいあります。
返してください。
お願いします。

さすがに反省してる俺。
明日?今日何とかします。

忘年会!

DSC01535.jpg DSC01537.jpg
今日の夜は忘年会の石屋しんです。
楽しみやわぁ。どんなサプライズがあるんでしょうか。
商工会青年部の忘年会。皆よく飲む。

今日の仕事は木の剪定。
まきの木です。2年さわらないとこんなになるんですね。
もみじもきれいに色ずいてた。

今日も酔いどれ上等の俺。
明日しんどいねんやろなぁ

今日も

DSC01525.jpg DSC01526.jpg DSC01527.jpg DSC01529.jpg DSC01533.jpg
酔いどれです。
でも何か。石屋しん@酔いどれです。
今日は消防団のRKR(木津リバーレスキュー)と、想定訓練でした。
地震が来て、火災が起こり、水難も出たという想定です。
無線で指示を受けて行動です。
ボートも無事膨らみました。
なかなか難しい。
でも、無事こなしました。

掃除機が死亡したのでミドリ電化に買いに行ってきました。
サイクロン式です。
お値段。27,000円。
高いのか安いのか分かりませんが、ダイソンは8万円します。
でも、ダイソンはすごいらしい。店員いわく。

靴も買いました。
およそ10年ぶりかな。
前の靴よありがとう。
なかなかいけてるでしょ。ナイキの真っ赤です。
フットサル用らしい。軽い。目が回りそう。

その後ウニクロ行って服も買いました。
石屋しん変身

今日何ぼ使ったのか心配な俺。

この毛糸の帽子はかなりいけてます。
貰ったんですけどね。
貰った人がこんなん大好きなんですよ。
ウサギぴょんぴょん。
男前の坊主もお気に入り




出来ました。

DSC01515.jpg DSC01516.jpg DSC01521.jpg
こんばんわ。石屋しん@酔いどれです。
グーフィーできましたよ。
まあまあかな。

昨日は友達の誕生日会皆で祝ってました。
その後友達をうちに呼んで2次会。
よく飲みました。

今日は早く寝ようと思ってる俺。
明日は消防なんでね。



作ってます

DSC01513.jpg DSC01514.jpg
こんにちは。いしやしん@酔いどれです。
今日も2日酔いやったぁ
午前中は字彫で午後から昨日言っていたグーフィーの制作に取り掛かることに。
まず、横の絵を書きます。それからカッターで荒削り。
どうです。ちょっと形になってきたでしょ。

ディズニーからクレームが来ないと願ってる俺。
出来たらアップしますね。

またぁー

DSC01497.jpg DSC01499.jpg DSC01501.jpg DSC01504.jpg
石屋しん@”これから酔いどれさん”です。

まず悲しいお知らせです。
7月にオープンしたホビーショップタムタム木津川店がが12月14日をもって閉店となります。
行きつけのホビーショップだったのに。
サーキットも行ったのに。
非常に悲しいです。
今までありがとう。たった5ヶ月でしたね。

今日の仕事m(_ _)m
また大淀町にドライブに行ってきました。
というのも施工したお墓の図面を書くのに親父が述べ石の寸法を控えて帰るの忘れよったからです。
往復4時間昨日帰りしなにあれほど忘れ物がないかって言ったのに

途中でスバルのお店があって360が展示してありました。
展示?野ざらしですけどかわいそうなので早く屋根の下に入れてあげてください。
お昼は大淀町の道の駅で食べました。
さすが吉野!修験道の世界ですね。
熊のはく製もありました。
うちの町でも夜になると小熊が出没します

グーフィーは俺が預かった。ってだいぶ前から預かってて早く石の彫刻作らないと。

誕生日に間に合わせようと思ったけど忙しくて暇がなかった俺。
作るし待っててね。





追加

こんばんわ。石屋しん@かなり酔いどれです。
ブログって1日に何度も更新するもんですか?
今日、2度目です。

FNS歌謡祭
いろんな歌を自分に置き換えてしまってます。
勉強になります。
綾香歌うますぎ
