

いけてる?

DSC01911.jpg
こんばんわ。石屋しんです。
今日は、後輩のSJ10に俺のJA11の純正プラスジープサービスをはめてみました。
結構いけてるでしょ。
この車で30年選手です。
おれのJA11で19年選手です。
先輩です。
試乗させてもらいましたが走りませんね。
30年前ってこんな何も付いてない車が売れたと思うと凄いと思います。
この子がJB23乗ったらレクサスに乗ってる感じでしょうね。
もっとパーツが出ているので、がんばってカスタムして欲しいです。

今日は昼から飲んでる俺。
よく回ってます。

美味しい!

DSC01909.jpg DSC01906.jpg DSC01908.jpg
こんばんわ。石屋しんです。
今日は、友人に頂いたままかりでビールを。
みりん干しなので、少し炙って。
ううん。美味しい。
ままかりは、魚で、味が美味しすぎて家のご飯が無くなり、隣の家にご飯(まま)を借りに行ったことが語源らしいです。
俺の場合はさけかりですね。

昨日は、お墓を建ててきました。
延べ材も全部ばらして磨きなおし。
きれいに仕上がりましたよ。

今日は、柱石にダボをつける作業。
中心に2寸角の1寸深の穴を開けて2寸5分のダボを接着剤で埋め込みます。
穴掘るのに時間がかかりました。

今日も調子よく飲んでる俺。
明日もガンバロっと。


基礎工事

DSC01903.jpg DSC01904.jpg
こんばんわ。石屋しんです。
門屋の基礎工事です。
6ミリの10センチ角のワイヤーメッシュの上に4部筋。
生コンを打った上にもう一枚ワイヤーメッシュの3層構造になっております。
上歩けない。
スペーサーかますのも型枠の上に板を敷いて空中ではめていきます。
無事生コン打ち終わりました。
0,1余ったかな。
これくらいは誤差の範囲と許してください。

これから石の仕事に入っていきます。
固まるまで待とう。

滑ってきました

DSC01898.jpg DSC01902.jpg DSC01899.jpg
こんばんわ。石屋しんです。
水曜日にめいほうスキー場に行ってきました。
更新がなぜ遅れたかと言うと、連れて行ってもらった人の車にデジカメを忘れて来たからです。
さっき貰ってきました。
雪は160センチ。全面滑走可能。
パウダースノーだったので気持ちよくすべることが出来ました。
周りの山も雪景色。
きれいです。
また行きたいです。はい。

帰ってから結局酔いどれた俺。
昨日飲んでないし今日は飲もう。


お久しぶりです

こんばんわ。石屋しんです。
最近更新が滞ってます。
仕事はちゃんとしてますよ。
毎日忙しい。
写真も最近撮ってないなぁ。
別に更新が邪魔くさいいわけではありません
ちゃんと生きてますよ。
昨日もカラオケ行ってました。
歌ったねー2曲ほど

11日にスキーに行ってきます。
6人位かな。

1年間滑ってない俺。
足痛いんやろうな。
車のタイヤ替えないと

看板

DSC01881.jpg
こんばんわ。石や伸です。
昨日、仕事をしていたので、今日は代休をもらいました。
ああよく寝た。
いつも行ってる料理屋さんの看板作ってみました。
石は大島石。まだゴム張った状態ですけどね。
これをサンドブラストにかけます。
そしてラッカー吹いてゴムをめくれば完成。
いいものできると思いますよ。

昨日も呑みに行ってしまった俺。
明日休肝日にしよう。
