

最近

こんばんわ。石屋しんです。
最近飲みすぎと怒られてる今日この頃です
だって美味しいんだもん。
別に、裸で公園で叫んでいたわけでもありません。
まぁ、俺の体を心配してくれてるんですけどね。
ありがたい話です。
しかし、好きなものを怒られたら腹が立つ
これってアル中ですか?

自分の体は分かってるはずやのになぁ。
まず、量を減らすことから。

また来た↓

DSC02000.jpg
こんばんわ。石屋しんです。
毎年ですが、この季節がやってきました。
どこからともなく忍び寄ってくる臭いやつ。
そう、イタチです。
ご近所さんはそんなことなさそうなんですが、うちの家は居心地がいいそうで、またやってきました。
兆候が見られたので、早速市役所で捕獲機を借りてきました。
1日目、こいつです。2日目、猫、3日目餌だけ取られてボウズ。そして、4日目にようやく2匹目を捕まえました。
イタチはつがいで行動するらしく、2匹捕まえたらもう居ないでしょう。
あっ、捕まえたイタチですか?おいしく頂いて、皮は毛皮にしました。
嘘、こんな臭いやつ食べる気しません。
やさしく山に逃がしに行きましたよ。ホンマに臭い。

本当は猫用にしか貸してくれない市役所。
捕獲機が臭くなったので洗って匂いを消して返さないと。

きれい!

DSC01993.jpg DSC01996.jpg DSC01997.jpg
こんばんわ。石屋しんです。
今日の仕事は、石段の掃除です。
15年ほど前に据えつけた階段が水分と冬の凍てつきで前に出てきました。
それで、全部外してアンカー入れて据えなおし。
それは無事終わったんですが、寺の総代さんがこの階段の水垢がどうにかならないかということで高圧洗浄器でスプラッシュ。
おおっ!
綺麗になる。
16段全部綺麗にするのに1日かかりました。
でも、この写真見たら気持ちいいでしょ。
しかし疲れました。意思に着いてる苔はなかなか手ごわいです。

今日も楽しく飲んでますよ。
明日も頑張ります。





やっちまった!

DSC01990.jpg DSC01991.jpg
こんばんわ。石屋しんです。
やっちまいました。
この油圧のボルトがアウトリガーに引っかかり、作動油ダダ漏れ。
縮める方にしたら作動油がスプラッシュ!
ばらしたらボルトにクラックが入ってました。
とりあえずメーカーに現物を送った次第で御座います。
戻ってきたら直るでしょう。
でも、作動油がかなり減ってるので心配です。
足さないと。直るかなぁ。

今日も一人で楽しく飲んでる俺。
19日ちょっと大変


夜桜お七

DSC01966.jpg
こんばんわ。石屋しんです。
今日は、友人、先輩子供たち、後輩で夜桜楽しみました。
バーベキューして酔いどれ。
家の裏に有る桜は9分咲きですかね。
まだつぼみも有りました。
子供たちをほっておいて大人たちはお酒です。
終わったのが12時
それから片付けて今ですわ。
今何時かって。1時半過ぎてます。
素直に飲みに行ってた方が楽やったかな。
でも、この時間はプライスレス。
かなり盛り上がりました。
また、今度は夏にでもしましょうね。

片づけが終わって一息ついてまた飲んでる俺。
明日頑張って起きないと。

DSC01960.jpg P1000239.jpg P1000238.jpg
お久しぶりです。石屋しんです。
今日、うちの裏の桜を見たら5分咲きですかね。
今度、友人たちを呼んで花見の予定です。
嫁が実家に帰ってたこともあり、某D吉のお客さんと、マスターと意気投合。
勢いづいて大阪の南にある一蘭に直行!
なかなかおいしかったですよ。
若い子は凄いですね。
ラーメン、しかも午前3時。
まだ、たこ焼き食べようとしてる。
ふらふらして帰ったら4時半!
次の日仕事やっっちゅーねん。
何とか2時間半寝て仕事行きました。
その日はさすがにしんどかったですね。
次の日嫁を迎えに愛知まで行かなければならなかったので、早く寝よう。
しかし、その夜は商工会の会議。
当然終わったら飲みにいきますよね。
んでもって、かわいい子が居たので喋ってたら午前2時!
次の日もしんどかったです。自業自得とはこのことです。
昼に仕事を終えて、いざ愛知県!
しかし、ETC割引の影響は凄いですね。
渋滞当たり前。進まないことにイライラ。
まぁ、1000円でいけたらいいか。
帰りは渋滞も無く、先輩にお土産を買って帰りました。
でも、高速料金は1000円。プライスレスですよね。
今、どこのカー用品店行ってもETC無いです。
早く付けといてよかった。
もうすでに元は取りましたよ。
皆さんも付けてください。

今日も酔いどれてる俺。
子供も帰ってきたし、また明日から仕事がんばるゼイ!


