

定額給付金

DSC02036.jpg DSC02037.jpg DSC02035.jpg
こんばんわ。石屋しんです。
定額給付金貰いましたぁ。
ってことで、大好きな飲みには使わず1TBのハードディスクに化けてしまいました。
前からうちに居た320GBのHDより3倍はデカイのに置いたら小さい。
どういうこと?
これでうちのパソコンも軽くなるでしょう。
動画がいっぱい有るので、今、移動の最中です。
どんな動画かって
ご想像にお任せします。
土曜日はお墓を立ててきましたよ。

ちょっとパソコンが機嫌悪い。
何とかしないと。












欲しくなりました。

P1000043.jpg P1000042.jpg
こんにちは。石屋しんです。
今日は、休みだったんですが、お客様の都合により今日も半日仕事でした。
昼から新車が出た事もあり、見に行ってきました。
まずプリウス。この車は絶対売れますね。
一目見てそう思いました。
何故かって。勘です。
しかし、トヨタの技術は凄いですね。
リッターあたり38kmですよ!
税金も安いしいいと思います。
そしてレガシィ。
この車は試乗もしてきました。
B4の5AT、ターボでした。
やっぱりターボ車最高ですね。
あの加速感がたまりません。
さすがにレガシィも大人になってきています。
もう、ドッカンターボと言う言葉は無いですね。
ジェントルな感じがします。

次の候補はレガシィにしよう。
ようやく欲しいと思う車に出会えた気がする俺。

P1000018.jpg P1000020.jpg P1000008.jpg
こんばんわ。石屋しんです。
昨日から、いつもお世話になっている墓地の清掃。
今日も住職さんやら、総代さんにご苦労様ですと言っていただきました。
今日朝行ったら、灰の中からミカンが出てきました。
割ってみてびっくり。
じっくりと燃えると炭になるんですね。
房の中の粒々もきれいに炭です。
竹が枯れてぐちゃぐちゃになっていたのでついでに燃やしました。
破竹もいっぱい生えていて全部倒すことに。
破竹を1時間ほど火の中に投入。
出して皮をむくと何かいい匂い。
ちょっと試食。
ううん。やはり少しえぐい。
でも、食べれないほどではなかったです。

しかし、墓地に生えていた竹と、供えていた花を燃やしている場所。
何か悪い気がします。

花畑牧場のキャラメルゲットしました。
口当たりが違いますね。
味は濃いか。

JRA

DSC02014.jpg DSC02012.jpg DSC02013.jpg DSC02019.jpg DSC02023.jpg

こんばんわ。石屋しんです。
昨日は、JRA京都競馬場にて京都府商工会青年部連合会が主催する22の挑戦事業と題しまして、京都ええもんうまいもんフェスタが開催されました。
当然僕たち商工会青年部も参加。
各地の特産物、そしてゆるキャラが登場しました。
うちは、競馬場にもってこいのボールレース。
勝馬投票券を買えないお子様たちもおおいに盛り上がってくれましたよ。
司会はαステーションのDJ川原ちかよさんと、下口雅充さんでした。
さすがDJ。司会はうまいですね。
僕の大好きなキヨピーの直筆サイン入りのCDもゲットしてきました。
車で行ったのでビールが飲めなかったのが一番つらかった。
帰りに王将でディナー。
餃子に絶対の自信ありと言うだけ有って、美味しかった。
でも、ラーメンは・・・

無事に事故も問題もなく無事終わることが出来ました。
これも皆様のおかげです。
帰って車を置いたらすぐに飲みに行ったのは言うまでもありません。




ゴールデンウィーク

P1000001.jpg P1000002.jpg P1000003.jpg
こんばんわ。石屋しんです。
皆様ゴールデンウィークはどう過ごされましたか?
私はと言うと、日曜日を除き全て仕事でした
当然今日も仕事。
って事で、仕事。雨の予報が外れ、ぱらついたくらいで済みました。
それでお墓に仕事に行ったんですが、いきなり閻魔大王ににらまれました。
おおこわっ
しかもこの現場は京都。
なぜに、せんとくんが注意してるのでしょうか
こいつは奈良のキャラクターのはずなのに。
ほんまに閻魔さん怖すぎ。
誰だ!こんだけ言われてもごみを捨てていくやつは。
びっくりしました。さすが関西ですね。

いくら関西人でもごみだけはきっちり捨てる俺。
分別きちんとしましょうね


