

珈琲

DSC02155.jpg

こんばんわ。石屋しんです。
今日は、産業祭に向けて6,7年前に作った碾き臼を使ってみることに。
コーヒーを挽いて皆様に振舞おうと計画しました。
本当言って一回も使った事がありません
本当に挽けるのか?
しかし、1回目は失敗
一度掃除して2回目。
おおっ!何とか成功
無事に使えることが証明されました。

振る舞いでコーヒー出しますからね。
皆さん見に来てください。

岡崎ストーンフェア

DSC02137.jpg DSC02151.jpg DSC02146.jpg
こんばんわ。石屋しんです。
行って来ました。石の都岡崎に
今年は大島石をメインに見てきました。
最高級の大島石。石善!
さすがにきれいですね。
目も細かく青みがあります。
色々話を聞いたんですが、やはり中国の石が多く使われている現状です。
石屋さんとして寂しいですね。
日本の石を使ってください。
やはり少し高いですが、風化にも強いですしね。

夜はやはり飲みすぎた俺。
魚メインで美味しかったですよ。
二人で18000円も使ってしまった


明日

こんばんわ。石屋しんです。
なかなかアップできませんがすみません

明日は石の都岡崎に出張に行ってきます。
何かいいこと有ればいいのにな。

産業祭もひかえてるし何か探してきます。

今日も酔いどれている俺。

眠たくならない程度に。
美味しいもの食べてきますよ

産業祭に向けて

P1000182.jpg


こんばんわ。石屋しんです。
約1ヶ月半ぶりの更新です。
サボってたわけでもないですよ。
ネタがなかったんです。

今は、来る10月31日、11月1日の産業祭の小物を作ってます。
主にふくろう。
あと、一輪挿しも作りました。
皆さん来て下さい。

場所は、京都の南。
加茂町です。
大阪から1本で終点の駅前です。
僕の作品を見てください。

たいしたものを作れない俺。
墓石屋なんでね。

あっ、そうそう、字彫の実演もしまーす。
