

今日の仕事♪

DSC02284.jpg DSC02290.jpg

こんばんわ。石屋しんです。
今日は延べ材の研磨。
初めは50番。その後200、400、800、グロス、バフをかけてようやく艶が出ます。
結構手間がかかるでしょ。
たまに『何か塗ってるの』って聞かれますけど、皆さんが見ているお墓。
あれも石の艶ですよ。

今日は加茂のしもちゃんに誘われています。
行ってきます

DSC02193.jpg

こんばんわ。石屋しんです。
これなんだと思いますか?
これはレスキューロボットで、災害時に瓦礫の中に人が居ないかとか探すロボットです。
子供が欲しいと言うもんで買ってあげました。
4,000円。結構高い
まぁ、模型ですけどね。
子供が気を利かして?僕のいない間にランナーから全部外してくれました
説明書見てもランナーから外してるもんやからどの部品が何処か分かりません
『お前何しとんねん!』と怒りましたが、6歳の子供には分かりません。
良かれと思ってやったことやしまぁいいっか
取り合えず仕事から帰ってきて寝るまで作って2日かかりました。
そんなん説明書とにらめっこしながら作りましたよ。
何とか完成!
子供もこれで懲りたでしょう。
今は楽しく遊んで居られます。

これから♪

DSC02275.jpg

こんばんわ。石屋しんです。
気づいたら500缶2本、350缶1本、焼酎お湯割り3杯目です。
まぁ、5時から飲んでるんでそんなには酔ってませんけどね。
たまに日本酒も飲むんですが次の日しんどいです。
そう思ったら焼酎は楽ですね。
あまり残りません。飲みすぎたら一緒ですけど・・・
今日は何か飲みに出たい気分でしたけど嫁の顔が・・・
やはり怖いです。
さぁて、もう少し飲むか
皆様おやすみなさいm(_ _)m

オイルは老いる

DSC02270.jpg DSC02274.jpg

こんばんわ。石屋しんです。
昨日は仕事の手が空いたので久しぶりにコンプレッサーのオイル交換しました。
『なんじゃこりゃ~』
真っ黒&ドロドロ
たかが1,5リッター抜くのに30分はかかりました。
やはり温めてからしないとだめですね。
まだなんか下のほうにドロドロした物が有ったけど取れません
フラッシングしたらよかったかなぁ
でも、車用のフラッシングオイル使ってもいいんですかね。
誰か教えてください。

今日は字の追加彫りに行ってきましたよ~。
庵治石なのでちょっと緊張しました。

昨日は帰ったら3時半やった
今日は早く寝ようm(_ _)m

DSC02266.jpg DSC02268.jpg DSC02269.jpg

こんばんわ。石屋しんです。
今日は郡山までロッククローリングに行って来ました。
お供は勿論プリメーラ君
行ってさぁやろうと思ったら動かない
何でだろう
単純です。
充電されてなかったんです。
うちのジュニアがドリフトのラジコンで使ってしまいよった
また今度行こう

帰って速攻Y和屋さんに行った俺。
楽しく飲んで帰って来ましたよ

まだまだ

DSC02265.jpg

こんばんわ。石屋しんです。
今日は、Y和屋さんでお手伝いをしていました。
帰りにお母さんが、瓶ビール2本くれたのでラッキー
帰って飲んでました。
そんなんで終わるはずも無く・・・
これからいいちこお湯割り行きますわ。

4日連続で夜出かけてる俺。
嫁の顔が怖い
明日は子供の行きたいところに連れってやろう
しかし、月曜日も新年会
また怒られるやん

お見せしまSHOW

DSC02257.jpg  DSC02261.jpg

こんばんわ。石屋しんです。
今日は少し手が空いたので、サンドブラストの掃除です。
砂は細かいのと荒いのを分けてっと
ついでに残った砂をサンドクリーナーにかけて、掃除機までかけました
綺麗になりましたよ

やったついでに集塵機の内部まで掃除した俺。
なんぼ埃たまっとんねん
これで字堀り気持ちよく出来ます

新たなお店

DSC02247.jpg DSC02244.jpg DSC02245.jpg  
こんばんわ。石屋しんです。
昨日は、先輩のお父さんが隣町で飲んでるから行こうと誘われました。
康庵というお店。
なんでその名前かと聞いたら店長がやっさん
カラオケも有り楽しく飲んで歌ってきました。
皆に合わせようと自動車ショー歌なんか歌ったりして
昨日はゴチになり有難うございました。

今朝はなかなか起きれなかった俺。
昼寝も少し寝過ごした



また来た

DSC02232.jpg
こんばんわ。
石屋しんです。
イタチの罠にわらを敷き詰めたらこれが大ヒット
年始から計5匹を捕まえました。
顔は可愛いんですけどねぇ
臭くてたまりません
最近家族が『おかえり』と言います。
ええっ!
これって帰ってきてるの?
今度は尻尾にラッカーでも吹いといてやるか
マーキングの意味でね。
本当にこれが『いたちごっこ』ですね。
逃がしたら1回こっちを振り向いて挨拶してから逃げて行きよる
イタチってやつは・・・
本当はいい奴

今日も酔いどれ

DSC02230.jpg
こんばんわ。石屋しんです。
明日も仕事なんですが、”ええい!酔ってしまえ”と言うことで飲んでます。
最近パソコンを自作したら面白いことに気づきました。
来年、アナログ放送が終了することもあり、パソコンでTV見ればいいやん
目下、勉強中です。
これが解ってきたら楽しい
多分、僕が作ってるラジコンより簡単でしょう。
DSC02231.jpg
絶対作ってやる!

明日とあさっては地元の消防団に参加しないといけない俺。
明日仕事やん
何とかなるでしょう。
子供が今日から登校です
喜んだもつかの間
明日から3連休
ゆとり教育って・・・

あけましておめでとうございます

DSC02218.jpg DSC02219.jpg
こんばんわ。
そして、あけましておめでとうございます。
遂にHID購入しました
早速うちのハイゼット君に装着!
2時間位で付けられました。
感想は・・・
やっぱり明るい
ただ、ハイ、ロー切り替え式なので、切り替えと、パッシングのときにバコッって音がします
そりゃダッシュボードの直ぐ向こうにあるんですからね。

安物なのでいつ切れるか心配な俺。
あたりでありますように。

