

買っちゃった

こんばんわ。石屋しんです。
結局モニター買いました。                                                                                             DSC02396.jpg
LGのW2361VGです。
今ブログをしていますが、テレビを起動しながらも出来ます。
しかし、フルHDはこんなにも綺麗なんですね。
女優さんとか大変やと思います。
そうそう。
このモニターはヤフオクで新古品を買いました。
値段は16000円でした。
まぁ、店で買うより4,000円ほど安かったかな。
HDに録画も出来ます。
皆さんもどうぞ♪

やはり・・・

こんばんわ。石屋しんです。
やはりデジタルはアナログに対応するんですが、アナログはデジタルに対応しないと言うことです。
んでもって、これ。
DSC02395.jpg
LG社製の23インチのFULLHDです。
これを買おうかと考え中。
これで2万円弱。
HDMIも接続できるので綺麗でしょ。
6万円で買ったパソコンにグレードアップはこれ。
5000円のグラフィックボード。
メモリー2Gで4290円
地デジが1万円。
あとモニターを変えれば完成です。
やはりパソコンは自作に限ります。
あとの拡張が楽です。
モニターは来月かな。

おろろーん(泣)

こんばんわ。石屋しんです。
何と、『パソコンで地デジ&BS、CS見よう』計画が突然始まりました。
近くのパソコンショップに行ったら6980円でテレビキャプチャーが売ってました。
おおっ!安い!
リモコンも買って1万円弱です。
パソコンのスペックが行けてたので即購入。
DSC02393.jpg

付属のCDロムはビスタ対応。
僕のはXPなんですけど・・・
XPはホームページからドライバーをダウンロードしなくてはいけない。
ほんだらCDロム要らんやん。
何とかドライバーはインストールできました。
さ~て。念願の地デジ。
見ようと・・・
なぬ!ディスプレイが対応してないだとぉぉぉ!
アナログでは見れないそうです
ハブをかましたら行けそうな気配・・・
時間が有ったらパソコンショップに行って聞いてこよっと。
最悪、ディスプレイもデジタルに替えないと。
まぁ、テレビとレコーダー買うより安いでしょ。
これで背面全部使ったのでグレードアップは内蔵HD位かな。
今度は1TB買いますよ。
出来れば1,5TB。
CPUが追いつかないかな。Dual Core cpuなんでね。
電源も変えないと。
って言ってたら新しいの作りたくなって来た。
理想。
Corei7でウインドウズ7。メモリー4G位欲しいですね。
電源は500Wかな。
本音はXPで行きたい。
これからの変貌にこうご期待!

蛍烏賊

DSC02390.jpg

こんばんわ。石屋しんです。
昨日は久しぶりにY和屋に行って来ました。
今の時期しか食べれない蛍烏賊。
こんだけあって650円
安い。
しかも美味しい!
ビールも進む君♪
大将の盛り付けも綺麗で美味さ倍増

小さなオペレーター

こんばんわ。石屋しんです。
日曜日に時間が出来たので息子を我がジムニーに乗せて出発。
勿論お供はランクルのロック仕様のラジコン。CR-01
さて走らそうと思ったらなんじゃ、バッテリーが無いじゃないか。
息子が勝手に使ってしまいよった。

それじゃと思いついたのがユンボ。
DSC02387.jpg

前にも乗せた事が有ってなかなか上手に動かします。
そりゃまだまだですけど。
教えることがいっぱいあって大変。
おもちゃ感覚ですね。
でも楽しいらしい。

あさって小学校の入学式です。
大きくなったなと思って期待もある反面心配も山盛り。

卒園式で将来何になりたいか、園長先生が聞きました。
みんな、野球選手、サッカー選手、保育園の先生、ピアノの先生と言ってる中、うちの息子は『石屋さんになりたい』って。
親としては涙出ますよ。

これからは勉強教えずに仕事教えようかな。

おおらかに育ってくれ。

桜~

DSC02384.jpg

こんばんわ。石屋しんです。
今日は雨模様でしたが、気温が上昇
うちの裏にある桜も花を咲かせていました。

DSC02385.jpg

ぱっと見て5分咲き位でしょうか。
そろそろ満開ですね。
京都市内は満開だそうです。
今年は咲き始めてから気温がぐっと下がって花も縮んでました。
こういう気温のときは、木によって咲き方が全然違いますね。
よく分かりました。

さて今日は、花見酒でもするかな♪
