

展示会♪

こんばんわ。石屋しんです。
22日、23日と香川県の庵治ストーンフェアに行ってきました。
DSC02411.jpg

1日目は良かったのですが、2日目は雨。
しかも激しい
消防の練習が始まったこともあって眠たかったので電車で行くことに。

DSC02419.jpg

撮り鉄ではありませんが新幹線はかっこいい
のぞみN700系です。
電車なので朝から飲みながら
しかーし、この車両、たばこが座って吸えません
喫煙ルームがあるんです。

そして岡山から急行のマリンライナーに乗り換えて瀬戸内海を越えて高松に。
人もいっぱいでにぎわってました。

夜は居酒屋で宴会
しかし、飲み疲れてます。
今日は休肝日にしよう。

ふたたび

こんばんわ。
石屋しんです。
再び無鉄砲ネタですがすみません
今日は用事があったので大阪に。
昨日の夜から無性に食べたかった無鉄砲のラーメン。
DSC02402.jpg

今日食べたのは豚骨。
お好みは固麺、こってり、ネギ多い目。
ううん。かなりこってり。
スープも食べ物ですね。
これが意外とはまっています。

DSC02401.jpg

これは頂き物です。
加茂のしもちゃんさんに頂きました。
スープは見た目より意外とあっさりしていておいしかったです。

お店で今度はあっさりを頼んでみよっと♪

お久です。

こんばんわ。石屋しんです。
今週の初めに少しだけ平城京遷都1300年祭に行って来ました。
P1000301.jpg P1000304.jpg

工場が近いこともあって自転車でお出かけ
ゴールデンウィークも重なってすごい人でした。
お昼に行ったので取り合えず無鉄砲のつけ麺を頂くことに。
ううん。また店で食べるのとは違いますね。
にぼしが良く効いてます。
なかなかおいしかったですよ。
700円はちょっと高いかなぁ。
まぁ、ブース代とか色々有るんでしょう。
みんな並んで買ってましたよ。
濃厚な豚骨を好む人にはお勧めです。
今度は店に行ってこってりを食べよっと♪
