

山遊び

こんばんわ。石屋しんです。
昨日は日曜日と言うこともあり、子供と教育を考える会の山遊びでした。

DSC02468.jpg

一番の人気は木登り。
8メートルくらい登ります。
当然命綱付けてですけどね。
早い子も居ればなかなか上にいけない子。
色々居ました。
あとは竹の滑り台。
それとワイヤーを引っ張ってぶら下がってすべるもの、
ロッククライミングもありました。

入り口の方でおじさんが木の小物を子供たちに教えていました。

DSC02470.jpg

これがまた上手に作られます。
子供たちも試行錯誤をしながら・・・

スタッフの皆さんお疲れ様でした。
それからがんばれ元気ッズの取材も来ていました。
8月10日午後6時45分くらいから7時までの間です。
チャンネルは6チャンネル。
良かったら見てくださいね。

暑いですね

こんばんわ。石屋しんです。
しかし暑い
外で仕事をしてはいけません。
ってかしないといけないんですけど・・・

昨日の夜は隣町の精華町の青年部主催のスタンディングバーに行ってきました。

P1000355.jpg

凄い人出でにぎわってました。
精華町は勢いがありますね。
うちの町も見習わないと・・・

P1000356.jpg

しかものぼりまで作ってました。
青年部の人は自分たちの町が大好きな様子。
そうならないとだめなんでしょうね。
僕たちもがんばります。

暑いので既に缶ビール4本空いてます。
これから氷結ストロング500缶行きまーす

明日は子どもたちの山遊び
テレビの取材も来るし二日酔いでは行けないなぁ



もうすぐ梅雨明け?

こんばんわ。石屋しんです。
今日も雨。
嫌やわぁ
合間をぬって今日はうちの植木を育てている所の草刈り。
途中で雨は降ってくるわ、汗でボトボトになるわ、どっちで濡れているのかわかりません。
行ってびっくり。
隣の竹やぶから根が伸びてきて既に5メートル以上の高さになってよる。
30本位ありましたか。
全部切って竹やぶにお返ししときました。
帰ってきたらやはりこれでしょ。

DSC02459.jpg

最近はまってるクラッツ。
ビールに良く合います。

もう1本飲もうっと

おおっ!

こんばんわ。石屋しんです。
最近飲みに行きたいのはやまやまなんですが・・・
バイクのレストアにお金を使いそうなので控えてます。
だからと言うわけではないんですが・・・

今日近くのローソンに行きました。
そしたら、

DSC02452.jpg

アサヒから出ていました。
しかもコンビに限定。

その名もスパークスレモン。
これが決め手。
アルコール度数9%
気持ちよく酔えます。

アサヒさん。続けて出してくださいね。

そうそう。バイクのエンジンが手に入りました。
後は届くだけ。
タイヤも買ったし後には戻れません

レストア続き

こんばんわ。石屋しんです。
今日は日曜日♪
何しよっかな?
そうそう。消防の練習が詰めていたのですっかり忘れていた。
ポップギャルのレストア。

DSC02448.jpg

とりあえずブレーキドラムの研磨。
って言っても錆を取っただけですけど。
錆は何とか取れました。
そして前に落札していたリアのブレーキシューも組み込みました。
そして難関。
キャブレターのオーバーホール。

DSC02449.jpg

こいつはまた中で固着
一番燃料の入ってくるところのフロート部分です。
何とか下から少したたいて上から押して半ば強引に押し出しました。
CRCで洗ってパーツクリーナーで脱脂。
動くようになりました。
あとは穴という穴を針金の極細を使いながら詰まりを取っていきます。
詰まりを取ってパーツクリーナーで掃除&通ってるかの点検です。
すべての穴が通ったところで組み込んで終了。

DSC02450.jpg

綺麗になりました。

あとはエンジンが来るのを待つばかり。
明日の7時に確定します。
今のところ5,000円。
あがりませんように。

それからフロントもばらしたところフロントのブレーキシューもいかれてました。
また入札せなあかんやん。
結局走るまでいくらかかるんでしょうか?
