

平城京遷都1300年祭夏フェアー

こんにちは。石屋しんです。
仕事の合間を見て平城京遷都1300年祭夏フェアーに行ってきました。
春フェアーみたいに店が出ているのかなと思いきやありませんでした
人出も春ほど多く無かったです。
そりゃ、灼熱の中ですからね。

とりあえず大極殿に。

DSC02506.jpg DSC02514.jpg

これは日本最大の免震構造の木造建築です。

DSC02518.jpg

日本の昔ながらの伝統技術と最新の免震技術のコラボレーションです。
中に入ったら少し涼しかったですね。
そして桧のいい香り

DSC02505.jpg

平城京は世界遺産に指定されています。
この石は香川県の庵治石。
やはり有名な所には有名な石を使ってます。
この辺ではなかなか見れない庵治石の原石。
興味のあるお方は見に行くのもいいと思いますよ。

DSC02519.jpg

これも庵治石でした。

DSC02522.jpg

これは大阪府産能勢黒石です。

DSC02520.jpg

なぜかこれはG623でした

今日はデスクワーク。
久しぶりに家の中だぁ

DSC02525.jpg
がんばってデータ仕上げます。
今日中には無理やろうなぁ




 


お仕事

こんばんわ。石屋しんです。
今日からお盆明けの仕事でした。
P1000389.jpg

今日は字彫りの準備。
ゴム張りです。
もう少しで写真を間違って企業秘密をばらしてしまうところだった
事務所のエアコンが壊れて昼寝が暑い暑い
しかし、扇風機の熱風の中寝れる俺。
早く修理に来てくれ~

あっ、そうそう、静岡に行く手前、渋滞だったので写真をパチリ。
P1000371.jpg P1000370.jpg

フェラーリと日産GTーRです。
このフェラーリ。カリフォルニアと言います。
価格は2340万円。
家が1軒走ってます
このあと、プリメーラ君で追い抜かしたのは言うまでもありません。
お昼は岡崎の1号線にあるバイシャンタンと言うラーメン屋さんに行ってきました。

P1000386.jpg

写真を撮り忘れたのですが、ここのタマゴキャベツ麺。
サイコーでした。
とき卵ベースの豚骨に山盛りのキャベツ。
麺に良く絡んでおいしいですよ。
皆さんもどうぞ。




お盆休み

こんばんわ。石屋しんです。
残暑厳しい中皆さんいかがお過ごしでしょうか?
喜怒哀楽色々あった休みになったと思います。
私は・・・
1日目、友達と合流。
奈良のJUJUというお店で鉄板焼きを食べてきました。

休み2日目、プールに行って来ました。
曇っていて少し寒かったです。

何か子どもの日記みたいですけどついてきてください。

休み3日目。
静岡の浜名湖に行ってきました。
浜名湖と言えば鰻でしょ。
って事でお店の名前が『志ぶき』
ここで有名なひつまぶしを食べてきましたよ。

DSC02477.jpg

初めにそのまま頂いて、そのあと残りを昆布だしをかけてお茶づけにして食べます。
美味しい。
少し高めでしたがお店は満員。
このご時世安かろう、まずかろうではだめなんですね。
本物に勝てるものはありません。
ほんとに鰻もモチモチしていて、脂も乗ってました。

DSC02472.jpg

皆さんも浜名湖に行った時は是非寄ってください。
絶対美味しいです。

そして夜のお菓子。
うなぎパイ工場の見学。

DSC02485.jpg

凄い勢いで作られていく過程は驚きでした。
工場内の撮影は禁止と言うことだったので載せていません。

DSC02484.jpg

ただ、手すりの棒を受けている支えはうなぎでした。

4日目、5日目はダラダラ。
と言えども出かけてましたけどね。

ってな休みでした。

普段高速道路に乗らないので神経が疲れます。
今日は酔って早く寝よう。

皆さんおやすみなさい。

お久しぶりです

こんばんわ。
久しぶりの更新でございます。
背中に羽が生えている石屋しんです。
毎晩飲みに行ってるなぁ。
今日はおとなしくしょうと思ったんですが、誘われたのではいはいって。
結局この時間ですわ。

P1000364.jpg

これは悪魔の水。
べろべろになります。
僕の予想ですけど焼酎8割は入ってますね。
駅前のy和屋さんです。
皆さん焼酎の水割りを頼んでください。
凄さが解りますよ。
今日は半日死んでました。
今日もご飯を食べて商工会の会議行ってその後Aざみですわ。
カラオケも歌ってご機嫌さん。

明日もしんどいねんやろうな。
皆さんおやすみなさい。
