

早速

こんばんわ。石屋しんです。
ドリパケですが・・・
なんと、バッテリー2パック目でリヤのユニバーサルが破断
減っていたんですね。

DSC02743.jpg

とりあえず、ネット通販で注文しときました。
明日には着くやろう。
このシャーシはクセが有ってかなり難しい。
早く走らせたいな

デジタルカメラ

こんばんわ。
石屋しんです。
デジカメ買って来ました。

DSC02741.jpg

DSC02742.jpg

では無いんです。
実は携帯電話。

3年も持っていたのと、電池がダメになったので思い切ってかえることに。
以前から狙っていたP03C。

高い買い物でした。
勿論月割りで。
機能が多すぎて理解するまでに時間がかかりそう。

がんばります。

買っちゃった

こんばんわ。
石屋しんです。
ラジコンはタミヤ派な私。
しかし、ラジドリにこだわってきた最近・・・
タミヤシャーシで、タイヤだけ替えてドリフトしていました。
何か物足りない・・・
ってことでラジドリの老舗、ヨコモを検索。
何か凄そう。
ヤフオクを探しに。
おおっ!
有るじゃないですか。
中古でオプション多数。
これに決定。
何とか落札できました。

DSC02740.jpg

ドリフトパッケージタイプB。
フルカウンターソリッドアクスル1.5も入っていました。
アルミパーツも豊富でお買い得♪
リヤのデフケースが割れていたので付属のものと交換。
ようやく仕上がりました。
まだ走らせてないのと、出品者がボディーを同封するのを忘れたためどんな走りを見せてくれるのか興味深々。
グリスアップもしていつでもGO!

明日は雨らしいし無理やなぁ。
キャンバー調整も行いました。
雨やんでくれー。
昨日は忘年会で遅くなったので早く寝よっと。


バージョンアップ

こんばんわ。
石屋しんです。
土曜日、大阪のスーパーラジコンに行ってきました。
その目的とは・・・
最近?いや、前から流行っているラジコン用の電飾です。
とりあえず買ってきました。
さて、ドリフト用につけよう。
っとここで問題発生!
つけれるボディーがない!
って解ってたんですけどね。
昔の田宮ボディーは無理です。
ってなことで、CR-1に付けよっと♪
って、この電飾、ウインカーも付いてるやん。
まぁ、繋がなかったらいいだけでいいんですけど・・・
しかしウインカーが勿体無い。
他に付けれるものは・・・
おおっ!
トレーラーのメルセデスちゃんが居るじゃないですか!
古いにもかかわらずライトの裏には付けてくれと言わんばかりの穴が開いています。
これに決定!
小さい穴はドリルで大きくしてっと。

こんな感じです。

DSC02731.jpg

DSC02732.jpg

ちゃんとウインカーも焚けます。
ハザードは無理ですけど・・・
まぁ、セッティングは色々あってフラッシュしたりします。
元々ドリフト用ですね。
テールランプはブレーキをかけるともう一段階明るくなります。
まだLEDは足せるので順番にやっていこうかと・・・

ちょっと秘密でヤフオク落札しました。
また届いたらアップします。

ライトつけたはいいが、あっというまに子供に断線さされた
はんだ付けしなおして復帰しましたよ♪
しかし、付けて早速は凹みます。

あっ!そうそう、年末ジャンボ買いましたよ。
三億円はこんなかんじです♪

DSC02716.jpg

偽物デース♪

