

寒い~

こんばんわ。石屋しんです。
しかし寒いですね。
京都の南部はめったに雪が降らないんです。
空気が乾燥して痛いのなんのって。
その中で灯篭の傘を作ってます。

DCIM0075.jpg

オフカットで切り込みを入れてアールの部分をカッターで作っていきます。
この筋の本数を見てください。
心が折れます。
しかも、扇風機が回っていて寒い
がんばって作ります。
あと3個。
心が折れたところで2時頃にコーヒーブレイクに行ってきました。

昨日は時間が有ったので、茨木市まで車を見に行ってきました。
555台限定モデル

DCIM0073.jpg

インプレッサS203です。
シートが、レカロで1脚55万円也。
フロントシートだけで111万円
そう思ったら買い得かな?
BBSのホイールも入ってます。
しかし、込み込み300万行くなぁ
やっぱり買えません

プリメーラ君の鍵が無くなってしまいました。
誰か探してください。
今はスペアキーで動いてます。


お仕事

こんばんわ。
石屋しんです。
あっ!
あけおめでしたね。
今年も更新の少ない、気まぐれなブログにお付き合いくださいませ。

今日のお仕事ですが、灯篭の火袋の穴あけ。

DCIM0060.jpg

さすがに3組は心が折れます。
だって6個あるんですよ。
1面8つ穴あけ。
それが4面。
かけるの6個。
ほんまにしんどい。
水は冷たいし足と手は冷えるし。
まだ、傘の切削が残ってる・・・
切削してから作らんなんし。
まぁ、仕事ですからね。
しかし、冬の扇風機は寒い。
がんばろっと。

時間が有ったときフクロウの製作。

DCIM0052.jpg

木の幹が中途半端かなぁ。
モアイも誰か買ってください。
フクロウは大島石です。
今度、新しいデザインを考えよっと
