

久しぶり

こんばんわ。
石屋しんです。
今日のお仕事♪

灯篭の傾き直しです。
基礎をし直して・・・
1つ目の3ツ石を据えて、もう1対。
あれっ!しまった!
あとのほうが石が分厚いやんけ。
基礎をして有るのでコンクリートをはつるのか、
石をはつるのか?
基礎には鉄筋が入ってます。
って事はここは石屋の腕の見せ所。
石の底をはつって低くすることに。

DCIM0178.jpg

1寸高かったのでモルタルの分を見て1寸5分はつります。
何とか・・・

DCIM0181.jpg

底なんでテキトーですが何とかできました。
石が硬くて硬くて。

久しぶりに手に豆が出来た・・・
まだまだ修行が足らないなぁ(汗)
ダイヤに頼りすぎてるかな?

その前に石の高さを計らなかった俺が悪いんですけど・・・
皆さん石をたたきましょうね。↑

やっと

インプ君入院です。

DCIM0172.jpg

ちゃんと治ってきますように・・・

内容は・・・
リアサス、パワーウインドー、風きり音ですね。
まぁ、中古なんで新品を求めたらダメなんですけどね。
いちおう快適に走れるようにならないと。
保証が付いているので直ると思います。

早く戻って来い!

ゴールデンウィーク

こんばんわ。
石屋しんです。
お久しぶりですね。
世間はGWと言うのにお墓仕事で汗を流しています。

DCIM0160.jpg

大島石特級蓮華付きです。
蓮華が付くだけで豪華になります。

この前の産業祭で、碾き臼が売れました。
お客様は抹茶を挽かれるそうです。
それにあわせて作らねば・・・
まだ原石が来ておりません。
庵治で作ろうかと。
原石仕入れだけで高い。

きっといいのが出来ると思いますよ。
