

ドライブ♪

こんばんわ。
石屋しんです。
インプ君が入院から戻ってきたのでドライブに。
天理まで行って名阪国道。
登りがずっと続くんですが、やはりターボ。
スイスイ登っていきますね。

そして道の駅、針テラス。

DCIM0197.jpg

バイクの人たちがたくさん集まってました。
そこでパチリ。
インプ君です。

DCIM0198.jpg

リヤのサスも完治して乗り心地も良くなりました。
覆面にドキドキしながら伊賀上野まで。
あとは下道で帰ってきました。
走行距離120キロ。
ガソリンが1メモリ減ってる!
燃費悪いなぁ。
よく走るし仕方ないですよね。

夜はこれ。
皆さんこれはなんだと思いますか?

DCIM0199.jpg

赤ワインでは有りません。
明日からもがんばろっと!


今年も!

こんにちは。
石屋しんです。

今年もこの季節がやってまいりました。

DCIM0193.jpg

そうです。
庵治ストーンフェアです。
石屋さんならいっとかないとダメでしょ。

仕事が混んでいるので日曜日だけでも行きたいな!

来た来た

こんにちは。
石屋しんです。

抹茶の碾き臼を頼まれていたので原石を注文しました。
石は何がいいのか?
そこからの勉強。
お茶の葉っぱ。
どんなものを使うのか?
お茶も勉強しなければいけない。

小さい脳みそに知識を詰め込んで・・・

やっぱり硬くて粘りのある石。
庵治しかないでしょ。

DCIM0187.jpg

原石だけでも結構高い。
墨付けして加工開始!

1日でここまで出来ました。

DCIM0190.jpg

皿を掘って上の臼を磨きました。

これから下の臼を磨いて丸くしていきます。
がんばろっと!


