

インプレッサブレーキ交換

こんばんわ。

石屋しんです。

ブレーキのディスクが減っていたのでついでにパッドも交換。

DCIM0746.jpg

古いパッドです。

っと言っても一万五千キロしか走ってない。

もったいないけどなんか効きが悪い。

てなことでディクセルのスリットローターとパッドです。

DCIM0751.jpg

たまに山も走るので少しだけランクアップ。

しかも、スリットローター↑


まず、パッドを外してキャリパーを外します。

番線で釣っとかないとホースが痛みます。

DCIM0748.jpg

前のローターは一ミリ以上減っていました(ToT)

DCIM0749.jpg

引っ張っても取れなかったのでネジを入れて外しました。

外した状態。

DCIM0750.jpg

それから組み込み。

DCIM0753.jpg

やっぱ新品はいいなぁ!

タイヤを取り付けて完成。

DCIM0754.jpg

見た目も良くなりました。

あっそうそう。

パッドグリスとブレーキクリーナは手が汚かったので写真には載せてませんが、ちゃんと行ってますよ。

少し乗ってみましたが、当たりが出るまで効きが悪いですね。

徐々にやっていきます。

マネをされる場合は自己責任で。

しかし、キャリパーがボルト2本で止まってるとは・・・

早く本当の効きを試したい♪

感想はブレンボは意外と簡単でした♪

オイルは老いる

こんばんわ。

石屋しんです。

インプ君のオイル交換が近づいてきました。

って言っても過ぎてるんですけどね。

んでもってこれ。

DSC02894.jpg

前につかってたやつと同じもの。

スバリスト10Wー50レーシングです。

定価一万一千円(。-_-。)

高いがエンジンのため。

純正は10Wー30らしい。

大丈夫なんでしょうか?

まずは今回、フィルターも交換するのでアンダーカバーを外します。

DSC02889.jpg

そしてドレンボルトを緩めます。

太いので一気に出て(;´д`)

DSC02890.jpg

スバルはドレンが何であんなに太いの?

抜いてる途中でフィルターを交換♪

DSC02892.jpg

ちょっとお高めですが、白色で見た目もグー(^-^)g""

あとは、フィルターを装着してドレンボルトを締めたら終了。

新しいオイル投入↑

インプ君も機嫌良さそう。


ついでにハイゼット君も。

DSC02893.jpg

カストロールのXFー08を投入してやりました。

高回転対策バッチリ。


暇と根気で仕上げた抹茶臼3号機。

ちゃんと挽けてます。

誰か買って下さいね。

今回も庵治石で仕上げましたよ。

DSC02895.jpg

水出しで飲んでみましたがグッド。

美味しい緑茶がいただけます。

今日は和茶園さんありがとうございました。

美味しい紅茶いただきます。↑








