

字彫り

DSC01849.jpg DSC01851.jpg DSC01853.jpg
こんばんわ。石屋しんです。
今日の仕事は字彫りでした。
まず、石に彫る原稿のゴムシートを張ります。
そしてサンドブラストで砂を吹き付けていきます。
この砂の出し具合が難しいんですよね。
荒彫りをして、それから仕上げ彫り。
これで完成です。
これで20分位ですか。
結構前の何々家の墓とかやったら3時間くらいかかります。
ああ疲れた。
何せ、ゴムシートとの戦いですからね。
あまりゴムにめがけて砂を吹き付けるとすぐに減ってしまいます。
そうすると字が台無しに・・・

帰って早速飲んでる俺。
この仕事、神経使いますわ。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

