スポンサーサイト


美味しい!

DSC01909.jpg DSC01906.jpg DSC01908.jpg
こんばんわ。石屋しんです。
今日は、友人に頂いたままかりでビールを。
みりん干しなので、少し炙って。
ううん。美味しい。
ままかりは、魚で、味が美味しすぎて家のご飯が無くなり、隣の家にご飯(まま)を借りに行ったことが語源らしいです。
俺の場合はさけかりですね。

昨日は、お墓を建ててきました。
延べ材も全部ばらして磨きなおし。
きれいに仕上がりましたよ。

今日は、柱石にダボをつける作業。
中心に2寸角の1寸深の穴を開けて2寸5分のダボを接着剤で埋め込みます。
穴掘るのに時間がかかりました。

今日も調子よく飲んでる俺。
明日もガンバロっと。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

