

P1000018.jpg P1000020.jpg P1000008.jpg
こんばんわ。石屋しんです。
昨日から、いつもお世話になっている墓地の清掃。
今日も住職さんやら、総代さんにご苦労様ですと言っていただきました。
今日朝行ったら、灰の中からミカンが出てきました。
割ってみてびっくり。
じっくりと燃えると炭になるんですね。
房の中の粒々もきれいに炭です。
竹が枯れてぐちゃぐちゃになっていたのでついでに燃やしました。
破竹もいっぱい生えていて全部倒すことに。
破竹を1時間ほど火の中に投入。
出して皮をむくと何かいい匂い。
ちょっと試食。
ううん。やはり少しえぐい。
でも、食べれないほどではなかったです。

しかし、墓地に生えていた竹と、供えていた花を燃やしている場所。
何か悪い気がします。

花畑牧場のキャラメルゲットしました。
口当たりが違いますね。
味は濃いか。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

