

おめでとう!

車を買って約11年。
ようやく達成しました。

P1000312.jpg

我がプリメーラ君おめでとうございます。
普段は軽トラしか乗らないし、まぁ言っても日曜日の買い物と遊びに行くときぐらいですからね。

買った当初は嬉しくて年1万2千キロ乗ったんですが、色々有って車に乗れない時期もありました。
それでもプリメーラ君には話しかけてたんです。
また遠くに行こうなって。
だからこの子は答えてくれるんです。
曲がりたいように曲がって、止まりたいように止まってくれます。
遠出しても、街乗りでも、山道でも・・・
乗れば乗るほど愛着がわいてきて、この子はいい子です。
あんまり言ってたらジムニー君が嫉妬するのでこの辺で・・・
まぁ、ジムニー君で山道を攻めたりしたらあきませんね。
はっきりいって怖いです。
そういうところも楽しくていいんです。
オフロードは最高です。
ジムニー君は5速ミッションなんでそれも楽しい。
そうそう、プリメーラ君は今や主流のCVTです。
11年前もあったんですよ。CVTが。
ハイパーCVTと言う名前がついてます。
山道でセミオートマみたいに使って走ったら楽しいです。
走り屋ではありませんが流し屋です。
さすがにFFなんでドリフトはできませんが・・・

まだ5万キロ。
あと11年乗れるなぁ。
そうなったらプリメーラ君は22歳。
ジムニー君は今年で20歳
あっ、ジムニー君の成人式してないなぁ。
今度、綺麗に洗ってあげよっと。
コメント

おめでとうございます!

そうですか。あのこだわりで吟味したプリメーラ君も、11年経ちますか。それでありながら5万キロとは、すごいですね。
僕のalfaも5万キロ台です。お互いに大事に扱っていきましょう。 愛車はもうおじいちゃんですからね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

