

平城京遷都1300年祭夏フェアー

こんにちは。石屋しんです。
仕事の合間を見て平城京遷都1300年祭夏フェアーに行ってきました。
春フェアーみたいに店が出ているのかなと思いきやありませんでした
人出も春ほど多く無かったです。
そりゃ、灼熱の中ですからね。

とりあえず大極殿に。

DSC02506.jpg DSC02514.jpg

これは日本最大の免震構造の木造建築です。

DSC02518.jpg

日本の昔ながらの伝統技術と最新の免震技術のコラボレーションです。
中に入ったら少し涼しかったですね。
そして桧のいい香り

DSC02505.jpg

平城京は世界遺産に指定されています。
この石は香川県の庵治石。
やはり有名な所には有名な石を使ってます。
この辺ではなかなか見れない庵治石の原石。
興味のあるお方は見に行くのもいいと思いますよ。

DSC02519.jpg

これも庵治石でした。

DSC02522.jpg

これは大阪府産能勢黒石です。

DSC02520.jpg

なぜかこれはG623でした

今日はデスクワーク。
久しぶりに家の中だぁ

DSC02525.jpg
がんばってデータ仕上げます。
今日中には無理やろうなぁ




 

コメント

No title

平城遷都のイベント会場に行っても、職業はかくせませんね~  やっぱり石ですか~(笑)

また、大和屋でお会いしましょう~♪
夕べは、大和屋のおやっさんと、あるお店でいっしょになりましたv-307
今夜は、定休日ではないらし~(?)
あいてたら、ちょっくら寄りますv-510
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

