スポンサーサイト


字彫り

こんばんわ。
石屋しんです。
昨日は記念碑の字彫りでした。

DSC02695.jpg

ゴルフコンペの二百回記念です。
字が小さいのに深く彫るのはなかなか難しい・・・
なるべくゴムに当てないようにしてるんですが小さいから必然的に当たります。
でも、そこが腕の見せ所。
綺麗に彫れました。
写真でわかりずらいのが残念。

おとといはお墓を建ててきました。

DSC02691.jpg

9寸大島石特級です。
やっぱりいい石は違いますね。

DSC02692.jpg

杉がえらいことになってました。
来年の花粉は凄いんやろうなぁ。

あっ、記念碑の切削工程もぱちり。

DSC02681.jpg

機械が回っている石屋さんが少なくなっているのは寂しい限りです。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

