スポンサーサイト


お仕事

こんばんわ。

石屋しんです。

久しぶりに仕事をネタに。

先日お墓を建ててきました。

戒名墓と8寸角、倶会一処と霊標です。

DCIM0417.jpg

五輪塔と元々有った戒名墓は水垢取りを行いました。

もともとの石がアメリカを使っていたので戒名墓はアメリカ。

8寸角は大島で仕上げました。

アメリカは年月がたつと黒っぽくなってきます。

しかし大島は大丈夫。

このコラボレーション、年月がたつとどうなるんでしょうか・・・


前に雨が強く降った次の日に何と石垣が・・・

DSC02791.jpg

昔は裏をコンクリートで止めていなかったので雨の水と草の根っこが悪さしたんでしょうね。

しかも、下のほうは土のままでした。多分・・・

何でかって。

在ったけんち石を積むと数が2段分も足りないんです。

おかしい。

んでもって上2段は尾鷲で積みました。

DSC02799.jpg

新しい石と古い石は何か合いませんね。

数年たてば落ち着いてくるでしょう。


あと、偶然をぱちり。

DCIM0415.jpg

帰り際におおっと思って。

前を通った人はだいぶ好きやなと思ってるでしょうね。

停める時は全然気付きませんでした。


もう1枚

DCIM0419.jpg

うちのハイゼット君です。

3年と3ヶ月。

上手い具合に月1000㌔です。

メーターが振ってるのは気にしないで下さい。

最近忘年会続きで疲れています。

でも、ビールはやめられない!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

