スポンサーサイト


インプレッサオイル交換

こんにちは。

石屋しんです。

年末にインプ君のオイル交換をしました。

カストロールXF-08。5W-40です。

走行距離が7万㌔を超えているのでシュアラスターループのエンジンリカバリーも注入!

これで燃費も良くなるでしょう・・・

しかし!

何かエンジンの上の伸びが悪い。

燃費を計ったら過去最低の6.6㌔/ℓ

何と悪い!

これはオイルのせい?

まぁ、EJには全合成でしょ。

XF-08は部分合成ですからね。

んでもって何がいいのか。

ネットで調べたところ、あるじゃないですか。

フラット用のオイルが。

DCIM0457.jpg

その名も『スバリスト』。

全合成で定価11、000円!

高いけどエンジンのため。

感想ですが、エンジンが軽く回るようになりました。

それと、燃費も少し回したりしたけど7.8㌔/ℓまで回復しました。

オイルでこんなにも変わるんだと思いましたね。

大事に乗っていかないと。


それと、77,777キロ記念です。

DCIM0425.jpg

そろそろ老体かな。

いや、まだまだ。

前、左のショックから異音が・・・

ショックを変えないといけないかも。


寒いので皆様お体には十分お気をつけ下さいませ。





スポンサーサイト
コメント

No title

見つけましたw
オイルで変わるってのは実感しますね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

