スポンサーサイト


インプレッサブレーキ交換

こんばんわ。

石屋しんです。

ブレーキのディスクが減っていたのでついでにパッドも交換。

DCIM0746.jpg

古いパッドです。

っと言っても一万五千キロしか走ってない。

もったいないけどなんか効きが悪い。

てなことでディクセルのスリットローターとパッドです。

DCIM0751.jpg

たまに山も走るので少しだけランクアップ。

しかも、スリットローター↑


まず、パッドを外してキャリパーを外します。

番線で釣っとかないとホースが痛みます。

DCIM0748.jpg

前のローターは一ミリ以上減っていました(ToT)

DCIM0749.jpg

引っ張っても取れなかったのでネジを入れて外しました。

外した状態。

DCIM0750.jpg

それから組み込み。

DCIM0753.jpg

やっぱ新品はいいなぁ!

タイヤを取り付けて完成。

DCIM0754.jpg

見た目も良くなりました。

あっそうそう。

パッドグリスとブレーキクリーナは手が汚かったので写真には載せてませんが、ちゃんと行ってますよ。

少し乗ってみましたが、当たりが出るまで効きが悪いですね。

徐々にやっていきます。

マネをされる場合は自己責任で。

しかし、キャリパーがボルト2本で止まってるとは・・・

早く本当の効きを試したい♪

感想はブレンボは意外と簡単でした♪
スポンサーサイト
コメント

No title

くるま屋かっ!って突っ込んでおきます(笑

No title

くるま屋かっ!
僕は石屋です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

